NEWS & TOPICS

お知らせ 2018.01.30 弊社社長インタビュー記事掲載のお知らせ

本日1月30日(火) 発売の環境・CSR情報誌"Vane(ヴェイン)"誌 創刊号に、弊社社長 加藤孝一のインタビュー記事が掲載されましたことをお知らせいたします。

インタビュー内容は
「経費ロスとCO2排出を抑える受注生産方式」
「配送費の格差にカルネコならではの答えを出した共同配送システム」
「カーボン・オフセットを加速させるEVIの活動」
「CO2ゼロの道の駅をつくるネットワーク構想」
という4つの切り口で弊社のサービスの特長を伝えさせていただいております。

現在Vaneのホームページ上に記事が掲載されておりますのでご覧いただきますようお願いいたします。

掲載インタビュー記事(Vane Vol.1掲載)
RE100へ、新たな価値を発信し続ける企業

インタビュー動画
【RE100へ、新たな価値を発信し続ける企業 カルネコ株式会社 加藤孝一社長インタビュー】(27:41)

雑誌コンセプト:
『Vane = 風見、風向計、(風車、推進器、タービンなどの)翼板, 羽根の意』
社会のあるべき姿は、2015年に採択されたSDGs(持続可能な開発目標)に象徴されるように一つの方向性を持ちつつあり、次第に共有されつつあります。しかし、その達成の途上では今後も様々な試行錯誤が必要になっていくことでしょう。ときには議論が白熱し、その航路を見失うこともあるかも知れません。ただまちがいなく言えるのは今、時代は大きな転換期にあること。そして「ヴェイン」はそういった渦中に創刊されました。
気候変動やダイバーシティ、少子高齢化対策に積極的に取り組む企業・団体・自治体や大学などにクローズアップ。それらの社会価値を創造する活動を伝えていく中で、組織のあるべき像を模索する人々にそのアウトラインを発信していきたいと考えています。

Vane vol.01 創刊号
サイズ:A4版(W210×H297mm)
価 格:¥1,200(税込)

> Vane(ヴェイン) HP
https://www.vane.online/


新着情報一覧に戻る

PAGE TOP